個人情報のお取り扱いについて…

弊社は、お客さまをはじめとした社会の多くのみなさまからの信頼に応え、企業としての 使命を果たしていくためには、個人情報の適切な保護が重要な責務であるとの認識のもと、 弊社が保有するお客さま等の個人情報については、次のとおり取り扱っております。

弊社は、個人情報は、個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることを十分認識し、個人情報の取扱いについて定めた法令等を遵守するとともに、プライバシー権等の権利にも配慮した適切な取扱いを図ります。 また、取扱いを必要に応 じて見直し、改善に努めてまいります。

弊社は、個人情報の取得に当たっては、偽りその他不正の手段によらず適正に行います。

弊社は、弊社業務を適切かつ円滑に遂行するため、取得した個人情報を、原則として、「個人情報保護法に基づく公表事項等について」に記載の「個人情報の利用目的」の達成に必要な範囲で利用します。

弊社は、次のいずれかに該当する場合を除き、保有する個人データの第三者への開示・提供は一切いたしません。

  • ご本人の同意がある場合
  • 弊社の事業運営上必要な場合において、業務委託先に開示・提供する場合 なお、業務委託先に提供する場合は、事前に当該業務委託先と秘密保持契約を締結し、 個人情報が適切に取り扱われることを確認したうえで提供いたします。
  • その他、法律に基づき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合

弊社は、個人データを利用・保管するに当たり、紛失、破壊、改ざん、漏洩、情報システムへの不当なアクセス等の危険に対して、適切な安全策を講じます。
また、利用目的の達成に必要な範囲において、弊社の保有する個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

弊社は、保有個人データにつき、法令の定めに基づき、ご本人からの開示・訂正等のお申し出にお応えします。

個人情報保護法に基づく公表事項等について…

弊社では、次の事業において、契約の締結・履行、債権の回収および債務の履行、商品・サービスに関するダイレクトメール等によるご案内その他これらに付随する業務を行うために必要な範囲内で個人情報を利用します。

  1. 一般貨物自動車運送事業及び自動車利用運送事業
  2. 気工事、一般土木工事
  3. セメント・コンクリート製品、石油製品の販売
  4. 産業廃棄物収集運搬業
  5. 特別管理産業廃棄物収集運搬業
  6. 上記各号に附帯関連する一切の事業
  • 当該個人情報取扱事業者の氏名または名称
    株式会社近貨
  • すべての保有個人データの利用目的
    原則として上記「個人情報の利用目的」の記載内容に同じ
  • 開示等の求めに応じる手続き
    【受付窓口】 株式会社近貨 業務本部  TEL:06-6631-6271
    ご対応時間帯: 平日(月曜日~金曜日、祝祭日を除く)の8時30分から17時30分まで

手続き等

  1. 請求様式のお渡し 受付窓口に対し、「個人情報の保護に関する法律」に基づいて開示等の請求をなさる旨をお伝えいただければ、専用の請求様式を郵送またはご来社時にお渡しいたします。
  2. 請求様式のご提出 請求様式に必要事項を記入の上、受付窓口までご提出下さい。郵送でご提出される場合は、封筒に「保有個人データ関係請求書在中」と朱記願います。なお、請求様式における「請求者」とは、ご請求の対象となる保有個人データにより識別されるご本人をいい、「請求代理人」とは、請求者に代わって請求様式をご提出される方をいいます。
  3. ご本人確認 請求様式をご提出される際は、請求者または請求代理人の方がご本人であることを確認するために必要な書類(運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、旅券(パスポート)、外国人登録証明書、印鑑登録証明書等。以下、本人確認書類といいます。)を確認させていただきます。郵送にて請求様式をご提出される場合は、本人確認書類のコピーを同封下さい。
  4. 代理請求に関して
    (1)請求者からの委任を受けた方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、委任状をあわせてご提出いただくほか、請求者の本人確認書類のコピーを受付窓口にご提示(郵送の場合は請求様式に当該書類を同封)下さい。
    (2)法定代理人の方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、法定代理人の資格を証明する書類(戸籍抄本等)をあわせてご提出(郵送の場合は請求様式に同封)下さい。この場合、請求者の本人確認書類のコピーのご提示は不要です。なお、法定代理人の資格を証明する書類について、本人確認および資格の証明に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
  5. 本人確認書類のお取扱い 請求者または請求代理人の本人確認書類のコピーを郵送いただいた場合については、特にお申し出のない限り、受付窓口にて確認後、すみやかに裁断廃棄させていただきますが、本人確認に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
  6. ご回答 請求様式をご提出された方(請求者または請求代理人)に対し、回答文書を原則として郵送にてお渡しします。請求代理人による請求の場合で、請求者への回答文書送付を希望される場合は、請求様式提出時にその旨をお申し出下さい。なお、ご請求には迅速に対応するよう努めますが、受付後、回答文書の発送まで10営業日程度のお時間をいただく場合があります。また、お求めの保有個人データを開示できかねる場合など、ご要望に沿えない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承下さい。
  7. 手数料 「個人情報の保護に関する法律」法第24条第2項に基づく利用目的の通知、同法第25条第1項に基づく開示のご請求については、ご回答に先立ち所定の1請求あたり原則として500円(消費税等込)を申し受けます。
  8. その他
    弊社が一旦受領した請求様式のご返還のお申し出については、応じかねる場合がございます。